GHハウス♪

大晦日に完成したアルファベットモチーフ。
ラストはGHハウス♪
d0046573_1727587.jpg

ハウスがかなり大変(>_<)
糸が絡まる、絡まる。
なんで最後が一番大変なんや!?(笑)

早速繋ぎ始めました。やる気あるうちに(^_^;)
d0046573_17275879.jpg

繋いでると時々歪みが!( ̄□ ̄;)
一番始めの段を拾い間違えてるみたい。
ほどいて直す!
d0046573_17275887.jpg

ほらきれいにできた(^o^)ノ
勢いついて次は上下に繋いでます。
d0046573_17275842.jpg

視力のせいではありません!
ピンぼけですm(_ _)m
半分終わりました。
かぎ針のモチーフより繋ぐのが楽しい♪
あまり糸の始末も楽しい♪

私のお正月がチラリと見えたかしら?(*^m^*)
いままでで一番のんびりしたお正月でした。
[PR]
# by sukorin | 2010-01-03 17:27 | クチュリエ

明けましておめでとう

d0046573_1552124.jpg

明けましておめでとう。
今年も素敵な1年でありますように…
…ってか、素敵な1年にしましょう!自力で!(笑)

今年は息子と二人だけのお正月。
d0046573_1552191.jpg

なので、なんちゃってお節つついてます。
袋を開けただけ(*^m^*)
初っぱなからこんな調子で…(^_^;)

今年は…
星のマンスリーを!
作り直そうかと検討中。
お願いしたいことが山盛りあります(^人^)

そして、ステッチマンスリーもやっぱりやりたいな♪


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_'_)m
[PR]
# by sukorin | 2010-01-01 15:05 | どうでもいいですよ♪

大晦日

今年もあと数十分…
一年間、お世話になりました。

のんびり過ぎる更新にもかかわらず、毎日たくさんの方が訪問してくださって…
ありがとうございました。

今日は更新してるかなぁ~元気かなぁと来てくださってるんだろうなぁと。
ありがとう。

たくさん励まされて、1年間過ごせました。
元気に大晦日を迎えて、新年も迎えられそうです。

皆さまも良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
# by sukorin | 2009-12-31 23:17 | どうでもいいですよ♪

IJK、EF

IJK、EFとお花のモチーフが出来ました。
d0046573_03256.jpg

d0046573_032574.jpg

アルファベットのモチーフも残り3枚、1回分。
やっと大きさが揃ってきたような気がするなぁ♪

コタツに入っての編みものはいいですね~(*^_^*)
みかんなど乗っかってたら絵になります(笑)
テレビの音だけを聴きながら…編み編み…
もくもくと編んでます♪
[PR]
# by sukorin | 2009-12-31 00:03 | クチュリエ

2009年四季の暮らし、完成♪

2009年マンスリー完成しました♪

12月はクリスマスツリーを買いに…
d0046573_15251717.jpg

やっぱり人物の糸替えが大変(笑)

ピンぼけですが、雰囲気、雰囲気(*^m^*)
d0046573_1525172.jpg

2009年のマンスリーもいろんな方に励まされてがんばれました。
ありがとうございました。

大掃除を中断してミスドの福袋を買いに走りました(笑)
d0046573_15251741.jpg

ハニーシッポが好きなのよね~(*^ー^*)
このぬいぐるみのお顔はイマイチ…(^_^;)

今年?来年?は布の福袋は我慢しました(T_T)
スエクロ本買っちゃったしね~(笑)
他にもパッチワークキット買ったし(*^m^*)

こんな感じでのんびりアイロンかけたりしながら、年の瀬を迎えるのは初めてかも。
皆さんもケガなどないように♪
[PR]
# by sukorin | 2009-12-30 15:25 | Fremme

コタツ

今年は年末年始限定でコタツをだしました。
d0046573_1281171.jpg

一番満喫してるのはパフ♪(笑)
ニャンとコタツの中でバトルをしたり(^_^;)
d0046573_1281126.jpg

暑くなると外に出てぐったり(*^m^*)

大掃除のおかげで無くしたと思っていた物を発見!
d0046573_1281116.jpg

ジンベイザメの耳掻き!
探しても探しても見つからなかったのに(笑)
冷蔵庫の下の奥から出てきました。
ニャンのオモチャと一緒に発見(^_^;)
やはり1年に1回は冷蔵庫動かさないとダメですね。

マンスリー、完成しました(*^ー^*)ノ
しわしわなので今回はお見せできない(>_<)
年内完成してすごく嬉しい♪
やった!
[PR]
# by sukorin | 2009-12-30 01:28 | どうでもいいですよ♪

ポーチ?

かぎ針編みでポーチ?
ポーチというか、かぎ針ケースを作りました。
d0046573_1723037.jpg

2本の糸を選んで筋編みで…
模様にしていく♪
慣れると楽しい編み方です(*^m^*)
編み方に不安があるので内側に布を入れました。
友達へ、クリスマスプレゼント♪
無謀にも初めての編み方で(^人^;)

クラブハリエのクリスマス限定バームクーヘン。
d0046573_1723053.jpg

外装はトナカイ、箱はサンタ。
可愛いでしょ?
赤い箱もきれいな渋い色で高級感が(*^ー^*)
もうコレクターですよね(笑)

マンスリーの追い込みしてます(-.-;)
編みものに心がいっちゃってなかなか進まない。
なんとしても年内完成!目指してます。
[PR]
# by sukorin | 2009-12-23 17:02 | 編み物

11月マンスリー、できた♪

d0046573_11574242.jpg

半月遅れでマンスリーできた(^_^;)
見るからに寒そうな風景。
こんなに強い風なのにベビーカーを押しながらのお出かけは大変だろうなぁ。
スカーフ?も飛ばされてるよ( ̄□ ̄;)
毎回、いろんな妄想させてくれるデザインですよね。

昨晩から風の音がビュービュー。
今週のうちに枯れ葉も散り、こんな光景になるのかも。
いや、雪景色になりそうです(;_;)
[PR]
# by sukorin | 2009-12-15 11:57 | Fremme

STRONG WORLD

d0046573_11115870.jpg

土曜日公開、劇場版ワンピース『STORONG WORLD』観てきました。

早朝出たにもかかわらず、未だかつてない人、人、人!(°д°;;)
なんとか夜の上映を観てきました\(TーT)/
よかった~♪面白かった!
家族総出で0巻4冊、ポストカードももらっちゃった(*^m^*)
私が行った映画館では15日上映分までは0巻確保してるそうです。

ここ最近、ワンピースの映画…イマイチ…うーんと思ってました(笑)
今回は原作者も気合い十分とのことでかなり期待してました♪
楽しかったですよ♪
もう一度ゆっくり観たいな。
[PR]
# by sukorin | 2009-12-14 11:11 | どうでもいいですよ♪

スウェーデンのクロスステッチ

d0046573_17495386.jpg

買いました(*^m^*)
悩みに悩んで…やっぱり♪
まだひとつも形にしてませんが、見てるだけでも幸せです。
編みものにもできそうですよね。
無謀な妄想だけですが(^_^;)
d0046573_17495358.jpg

最近はよく遊びます。
ご飯の後、追いかけっこが始まります。
ニャンの『ニャー』という鳴き声とパフの『シャカシャカ』という足音が響きわたります(笑)
爪や足腰、大丈夫かなぁ?
d0046573_17495379.jpg

さんざん遊んだ後はところ構わず、おねんね(笑)
[PR]
# by sukorin | 2009-12-10 10:48 | お買い物♪