ゆたんぽカバー②

先日のカバーは四角で角がイマイチ気に入らなかったので(^_^;)
リベンジです。
d0046573_14395562.jpg

本を見ながら…超テキトー(笑)
ピエロさんの『そのまんま羊ちゃん』という毛糸で(だったはず)
d0046573_14395528.jpg

わかるかなぁ、なんとな~く角にカーブ♪
d0046573_14395511.jpg

かのこ編みにしてみたけど、色が!
ステテコはいたオジサンの腹巻きに見えなくもない(>_<)
[PR]
# by sukorin | 2009-11-26 14:39 | 編み物

ぽっかぽか

d0046573_1918724.jpg

今日はぽっかぽかでしたね。
床に寝っ転がってました(笑)
寝る寸前までゴロゴロ遊んで、止まったら寝てた(*^m^*)
d0046573_1918721.jpg

不細工だけどかわいぃ♪
d0046573_191878.jpg

こんなに可愛い時もあるの(*^ー^*)v

毎日、お世話に明け暮れて(^_^;)
今年は手荒れしそうな予感。

犬と猫は正反対!
何もかもが!
食べ方、遊び方、挨拶の仕方等々。
手のかかる部分もかなり違う。
面白いけど、2匹が仲良くなるにはかなり時間がかかりそうです(;_;)
[PR]
# by sukorin | 2009-11-24 21:50 | どうでもいいですよ♪

10月マンスリー、できた♪

10月のマンスリー、できた♪
『きのこ狩り』
d0046573_1584612.jpg

カラフルすぎるきのこ、毒ありそう(笑)

背景の木々はステッチ楽しかった~(*^ー^*)
d0046573_158462.jpg

わんこ、飼い始めました(*^m^*)
かわいぃー♪
わからないことばかりでアタフタアタフタ…
ニャンはビビりまくり、唸ったりしてますが(^_^;)
でもちょー気になるみたいで、猫足で近づいては様子を伺ってる(^m^)
いつか2匹で日向ぼっこしてくれたらいいな♪
[PR]
# by sukorin | 2009-11-13 15:08 | Fremme

毛糸でシュシュ

毛糸でシュシュ作りました♪
d0046573_15544474.jpg

モコモコ毛糸をぐるぐる巻くだけのシュシュ(*^m^*)
娘がハマって増産中(^_^;)
どれだけ作れば気が済むのやら…(笑)
d0046573_15544439.jpg

シュシュ用のゴムを買いに行ったら…
まぁ、なんておしゃれなマグネットなの!
小さなマグネットが裏にはめ込まれてるけど、しっかりくっつく強力マグネット。
これは3色ないとねぇ~

久しぶりの小物物色。
100円、あなどれませんね~(*^ー^*)ノ
[PR]
# by sukorin | 2009-11-08 15:54 | 手作り

ゆたんぽカバー

ピエロさんの編み図でゆたんぽカバーを作りました。
d0046573_14414649.jpg

何も入ってない状態ではいいんだけど(^_^;)
d0046573_14414664.jpg

無印良品の小さなゆたんぽを入れると…
角が( ̄□ ̄;)
イケてない…(T_T)

多少サイズ変更しました。
ふぅ~達成感に浸ってます♪
糸はピエロさんのソフトメリノで6号4本棒針。
糸がもやもやしないし、編みやすい糸でしたo(^-^)o
輪針が欲しいなぁ♪
[PR]
# by sukorin | 2009-11-06 14:41 | 編み物

にゃんこ

珍しくゴミ箱の上に乗ってるニャン。
d0046573_9274614.jpg

かわいいじゃないか!(笑)

うちのニャン、自慢じゃないですがお利口です(笑)
人間さまの食べるものはほとんど興味なし。
マグロやチクワも興味なし。
唯一、鼻が利くのが鰹節(^_^;)
死に物狂いで食べようとします。
大昔に飼っていた日本ねことは大違い(笑)

ねこが食べないものを旨い、旨いと食べてる私たちって…(・_・;)

編みものに励んでます(*^ー^*)
ステッチもお休み中(>_<)
[PR]
# by sukorin | 2009-11-05 09:27 | どうでもいいですよ♪

ハロウィン

子供たちがwiiでどうぶつの森してます(笑)
d0046573_2110104.jpg

飴ちょーだい!
d0046573_2110113.jpg

あげないとカボチャになっちゃう~
カボチャの被り物を貰えて喜んでるよ♪

秋の夜長を楽しんでます…(*^m^*)
[PR]
# by sukorin | 2009-10-31 21:10 | どうでもいいですよ♪

にゃんマット

にゃんマット、完成♪
d0046573_19191175.jpg


使ってくれるか不安だったけど(^_^;)
よかった~(^_^)v
ピエロさんの雑貨アクリル、4玉で。
抗菌抗臭(笑)
d0046573_19191171.jpg

茶色で文字を刺繍してみた♪
アイロンかける暇もなく、のっかっちゃった(笑)
使ってくれて、めっちゃ嬉しい(T▽T)
ピンク似合うやん(*^m^*)
[PR]
# by sukorin | 2009-10-29 19:19 | 編み物

編みたい!

d0046573_22165299.jpg

今、ものすごく編みものがしたい!
久しぶりにPCを開いてみたら…
素敵なクッションカバーやバッグにブランケット♪
…見てしまった( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今すぐ、編みたい!

今、家にある在庫を確認中(笑)
新しい毛糸が欲しいなぁ~

みんな編みものしてるかな?(*^ー^*)
[PR]
# by sukorin | 2009-10-20 22:16 | 編み物

マロンちゃんからのいただきもの♪

マロンちゃんからプレゼントをいただいちゃった\(*^▽^*)ノ
ありがとぉぉー!
d0046573_1443242.jpg

不義理な私なのに(>_<)
マロンちゃんからのプレゼントは本当に嬉しかった。

すごくかわいいピンキープ♪
こんな画像で申し訳ない(^_^;)
それはそれは素敵です~
d0046573_14432462.jpg

既製品?と聞いてしまった通帳ケース!
いや、既製品よりもしっかり。
私の作った通帳ケースもやっとお役御免です(*^m^*)

なんだかんだ回り道してやってきてくれた子たち。
素敵な声までいただいて(*^m^*)得した気分よ♪
マロンちゃん、本当にありがとう♪
[PR]
# by sukorin | 2009-10-16 14:43 | プレゼント♪