タグ:アップリケ ( 10 ) タグの人気記事

ハロウィン

GERA!さんのハロウィン図案できた~♪
かわいい(*^ー^*)
d0046573_17562679.jpg

だっこちゃんとお揃い~♪
サイズの合う額がなかったので
茶色の水玉にアップリケしました。
d0046573_17562651.jpg
36ct、全然見えない(>_<)
かなりのショック(笑)

今日は十五夜。
綺麗なお月さまが見えます。
d0046573_17562678.jpg

[PR]
by sukorin | 2009-10-03 17:56 | クロスステッチ

夏のお絵かき

高原ゆかりさんの本から♪
d0046573_12241610.jpg

夏休みらしい作品になりました。
いつから放置?(^_^;)
去年作った小物に浮かれて作り始めたはず(笑)
1年寝かせて…1年なら早いほうかな(*^m^*)

アップリケ自体はすぐにできていたのに(-.-;)
刺繍に抵抗がなくなったところで一気に完成!
d0046573_12241678.jpg

帽子のリボンは刺繍糸で♪
結び目にはほつれ止めを塗りました。

完成とはいえ、仕立てがまだf^_^;
本当の完成はいつになるやら~(苦笑)

暑かったり、じめじめしたり。
体調管理に気をつけて夏休みをむかえましょうね(^_^;)

この夏は子供の地区役員で大忙しな予感。
これからが本番。がんばります!(^-^)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-07-10 12:24 | 手作り

BJ、A-8~11できた♪

d0046573_1122327.jpg

d0046573_1122334.jpg

d0046573_1122388.jpg

できた~(*^ー^*)v
A列は型紙を始めに作り、布も選択済みだったので
チクチクしたくなったらいつでもok!

A-9はかなり小さなピースが(-.-;)
薄め(厚さ)の布を選んでいたので縫いやすく、モコモコな感じが少なくできたかなo(^-^)o

A-10の真ん中のアーモンド型はアップリケ。
始めにいつものように…アップリケしたら( ̄○ ̄;)
歪んでる!!orz(←久しぶり笑)
きちんと無地にも柄布にもチャコでラインを描いたら♪
きれいにできた~(*^ー^*)v

A-11はベース布の三角の方向を間違えて
危うくボツにしそうに(・_・;)
カットする前に気がついてよかった(T▽T)

やはり、手抜きせず、きちんとがきれいに仕上げるコツなのね(^_^;)
腕もないくせに手抜きしたがるいけない癖(笑)
BJで治ればいいな♪
[PR]
by sukorin | 2009-05-03 11:22 | Baby Jane

A-3、難しい…

A-3、できましたが(^^;)
かなり歪んでます。型紙が歪んでるのかも(笑

d0046573_8541695.jpg

真ん中をピーシングしてアップリケ
がたがた…写真で上手くごまかせてるかな?(≧m≦)

More
[PR]
by sukorin | 2009-03-13 08:53 | Baby Jane

スーちゃんのミニタペストリー

d0046573_1375710.jpg
ミニタペストリーが完成しました♪
にゃんの邪魔攻撃にも耐え、針を思いっきり曲げながら(笑

とてもかわいいピンクの水玉。ピンクって私には癒しの色かもしれないなぁ♪
スーのアップリケはフリーザーペーパーを使うんですが、途中、はがれてきて(^^;)
でも自分でアップリケするよりはキレイだったかも。

久しぶりのキルティングも楽しかった♪もっとキルティングしたいくらい。
キルティングする作品がないのが悲しい(T_T)

More
[PR]
by sukorin | 2009-01-21 13:26 | キット

可哀想なスー

d0046573_12471526.jpg

めっちゃ邪魔されてます。
新聞読んでても、チラシ見てても。
じゃま~(*^_^*)かわいいから許すけど。
なかなか進まない言い訳(笑)

キルティングも終わってあとはパイピング♪
そう言えば、長いこと針を持ってなかった私。
いざ始めたら…シンブルがない!
探して探して…いまだ見つからず(-.-;)
新しいのを買いました。

それから新しい針をおろしたら!
このタペだけで針が異様に曲がった…(>_<)
どれだけ力入ってるんだか。

驚きの連発なお針初めになりました(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-01-14 12:47 | キット

初手仕事

hinaママさんの昨年のお正月のキット。
一年たってしまった…(^^;)
まぁ、私には一年だったら超早い方だなぁv

d0046573_20521913.jpg


久しぶりの針、待ち針、指ぬき、糸。
あれ?どうだったっけ?の連続。
アップリケが無性にしたくなったお正月。

エプロンのレースを付けるのが一番難しかった…
ちょっともこもこ、ひっつれてるし(^^;)

さてさて、つぎはピースワーク。
これを仕上げる間に次に何をしようか考えよう♪
完成するまでは他に手をださないこと!(笑
[PR]
by sukorin | 2009-01-08 20:54 | キット

寄り道

こんなものを作ってみた♪ちょっと寄り道かな?
d0046573_21565258.jpg

さてなんでしょう??

参考:cotton time 2006カレンダーから
   「story quilt」 高原ゆかりさん

本を買ってから一度は作ってみたいなぁって思ってたんだけど。
アップリケに慣れてきたところでチャレンジ!
でもやっぱりはやかったかも。難しいです。

スカートのギャザーとかステッチとか、キレイにできないー
自分用だから不細工ちゃんのまんまです。(妥協とも言う?^_^;)



More
[PR]
by sukorin | 2008-03-01 22:26 | 手作り

今日のお花

d0046573_2047211.jpg

今日のお花はこんな感じ~♪
少しずつ増えてます。
シワシワだけど…(^_^;)
[PR]
by sukorin | 2008-02-19 20:47 | すくえあ倶楽部

アップリケ~

d0046573_1857319.jpg

すくえあのキルトのボーダーにアップリケ始めました。
松山さんの本のまんまです(^_^;)
失敗したなぁって思うのは……

ピンクが使えないってこと。・゜゜(>_<)゜゜・。
し、しまった…

でも楽しくアップリケしてます♪
飽きるまで続けるつもりです(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2008-02-16 18:57 | すくえあ倶楽部