タグ:キット ( 6 ) タグの人気記事

いちからおさらい…

マトちゃんが終了したので『いちからおさらい刺繍のステッチレッスンの会』を始めました♪
d0046573_15135224.jpg

これはドイリー。
何が大変だったか…最後のフリンジが一番大変(笑)
肩凝ったよ(-.-;)

アイロンかけたら…刺繍部分にシワが(・_・;)
d0046573_15135290.jpg


説明書を何度も読んではひっくり返し…ぼろぼろになりそうでした(笑)
終わるころにはフランス刺繍が得意になってるかなぁ??

さて、次は…マンスリー♪o(^-^)o
[PR]
by sukorin | 2009-07-07 15:13 | クチュリエ

マトちゃんのメジャー

d0046573_15482190.jpg

クチュリエ4回目
今回はマトちゃんのメジャー

上下のマトちゃんの形をリボンでまつり縫い(^_^;)
これが大変!
縫い縮まってるのか、きつきつ(>_<)

マトちゃんの頭部分には綿を詰めてあります。

あと2回。早いねぇ~
[PR]
by sukorin | 2009-04-28 15:48 | クチュリエ

アルファベット

こちらのアルファベットも完成してるんだよ~
まじ、どうした、私?(笑)
d0046573_11121359.jpg

2回目はABりんご
なかなか楽しくなってきたよ~♪
d0046573_1112131.jpg

3回目はRSとウサギ
ウサギの目を忘れてますが(^_^;
後から茶色で刺せば完成♪
急に冬に戻って雪が降っていたので編み物も楽しくできた。
雪も悪くないね。ふふふ

毎回、早くこないかなぁとクチュリエをたのしみにしている私。
別人みたい~(*^m^*)しつこいですね。

4月になったのでマンスリーを始めました(^-^)v
[PR]
by sukorin | 2009-04-02 11:12 | クチュリエ

小さなマトちゃん

ご無沙汰してます、sukorinです。
気が付けば半月も空いてる(・_・;)
1週間、いや1日が早いですね~
もう4月…早く学校が始まって欲しい(;_;)

さて、クチュリエは順調に届いてます(笑)
そしてなんと言うことでしょう?(笑)
毎月きちんと完成してるではありませんか!
(笑ってくれていいですよ)

今年の私は違う??
d0046573_10573599.jpg

2回目はストラップとピンクッション
可愛くて針なんか刺せないよね。
ストラップorシザーキーパーなくらい小さいです(^^;)
こちらもかなり裏返すのが大変でしたよ…
d0046573_1057353.jpg

3回目はピンキーパー
ピンキープも初めて作ったよ(^o^)/
詳しく説明されてるので次作るときはバッチリ!なはず(笑)

全てセットされてるのでとても楽~♪
まち針やリボンも入ってるの。病みつきになるよ(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-04-02 10:57 | クチュリエ

今月のマトちゃん二人

今月?先月?のマトちゃん♪
ピンクッションとストラップのセット。
d0046573_11371390.jpg

同じサイズの図案で布目違い。
サイズが全然違う!
細かい方はぱりぱりしていて目が細かくて…苦労しました。

荒い方は柔らかくてこれまた苦労(^^;)
ウチにある小さい枠を探したけど、見つからない…どこいったんだろう???
また探し物が増えちゃったよ(T_T)

前回と同じマトちゃん。色が違うだけで同じ。
今月は二人ステッチしなくちゃならないので時間も倍かかってるかも。

3月になったのでマトちゃんはちょっと休憩して
マンスリーを始めようと思ってます。
[PR]
by sukorin | 2009-03-04 11:42 | クチュリエ

マトちゃんミニミニバッグ♪

Sweet Heartさんの「マトちゃんミニミニバッグ」のキットを作ってみました♪
d0046573_91018.jpg
2、3時間で作れた〜!!
途中、何度も娘に邪魔されながらも。
すぐにできましたよ!

布かえて量産したいくらい簡単で楽しかった♪
サイズ 15×16×4cm

小物って自分で型紙とか作るとサイズが気になって、気になって。
出来上がっても「これでいいかなぁ??」って不安がいっぱいになる私。
キットや本で作ると安心できるんですよ。自分のセンスに全然自信ないのよね。

どうでもいいです。
[PR]
by sukorin | 2007-10-23 09:19 | キット