タグ:パッチワーク ( 20 ) タグの人気記事

星に願いを…

あけましておめでとうございます。

今年は受験生がいる我が家(>_<)
帰省はせず、初めて家族だけの正月を過ごしました。

d0046573_092577.jpg
ぎりぎりになってから始めた星のキルト。
現在パターン11枚(^_^;)
願いを込めるならでかく…(笑)
何もベッドカバーサイズにしなくてもよかったかなぁ(T-T)
欲張りな性格が仇にならなければいいんだけど。

完成より先に桜咲くのは全然OKです…
[PR]
by sukorin | 2011-01-11 00:09 | パッチワーク

クッションとバッグ

クッションとバッグ、完成♪

PINKSさんのクッション♪
d0046573_2218348.jpg

フリフリフリル~(*^ー^*)
目がチカチカするくらいの蛍光ピンク(笑)
かわいぃ~♪
娘の部屋を派手ハデ計画中(*^m^*)

sweet heartさんのシャビーバッグ
d0046573_22183479.jpg

かなり驚きな作り方でした。
今、流行りの森ガール風に見えなくもない?(笑)

少しずつ在庫減らしたいな♪
次は何かなぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by sukorin | 2009-10-13 22:18 | キット

BJ A-7、できた♪

d0046573_215716.jpg

超不安だった曲線パターン。
できた…o(^ー^)o
真ん中が心配だったけどyukamikamamaさんの手法でバッチリ!
ただ、中心はモコモコ(-.-;)

写真の布が斜めに置いてるのは歪んでるから(笑)
こうすればきれいにみえるでしょ?(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-04-17 21:05 | Baby Jane

BJ A-5、A-6できた♪

d0046573_22384611.jpg

これくらいでも私には小さなピースで
やる気ダウン。
これから先が思いやられるな…(>_<)

一応センター部分の色は決めていて、升目を色塗りしています。
その通りにいくかどうか(^_^;)

More
[PR]
by sukorin | 2009-04-16 22:38 | Baby Jane

A-4、できた

d0046573_12232845.jpg

ノロノロBJですが、またひとつ完成!

マンスリーの手を少し止めて
友達の針仕事を見せてもらうと…
布が恋しくなったよ♪

中心のクロスは少々歪んで(-.-;)
毎回歪んでくると気にもならなくなる(笑)

一歩前進。一歩ずつ(*^▽^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-04-06 12:23 | Baby Jane

A-3、難しい…

A-3、できましたが(^^;)
かなり歪んでます。型紙が歪んでるのかも(笑

d0046573_8541695.jpg

真ん中をピーシングしてアップリケ
がたがた…写真で上手くごまかせてるかな?(≧m≦)

More
[PR]
by sukorin | 2009-03-13 08:53 | Baby Jane

再チャレンジ!

リベンジ、Baby Jane!
BJを始めて見た。難しい………
何も考えずにA列から。
d0046573_15445234.jpg


Aー1とA−2を。A−1、すごく大変(^^;)
やっぱりBJはやめようかと思ったくらい(笑
真ん中に穴が空いたよ。とほほ

A−2は型紙を少しアレンジしてみた。
こちらはすいすい♪

次はカーブ…できるかなぁ??

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-25 15:54 | Baby Jane

愛しのマロンちゃんへ♪

自分の作った物をプレゼントってすごーくハズカシイ。
でも記念に残しとこうと思って(≧m≦)

いっぱいお世話になったマロンちゃんへのプレゼント♪
マロンちゃん、いつもいつもありがとう!
d0046573_15154770.jpg

本を買ってすぐに編み始めたネコちゃん。
何度も解いては編みを繰り返し。

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-25 15:35 | プレゼント♪

スーちゃんのミニタペストリー

d0046573_1375710.jpg
ミニタペストリーが完成しました♪
にゃんの邪魔攻撃にも耐え、針を思いっきり曲げながら(笑

とてもかわいいピンクの水玉。ピンクって私には癒しの色かもしれないなぁ♪
スーのアップリケはフリーザーペーパーを使うんですが、途中、はがれてきて(^^;)
でも自分でアップリケするよりはキレイだったかも。

久しぶりのキルティングも楽しかった♪もっとキルティングしたいくらい。
キルティングする作品がないのが悲しい(T_T)

More
[PR]
by sukorin | 2009-01-21 13:26 | キット

可哀想なスー

d0046573_12471526.jpg

めっちゃ邪魔されてます。
新聞読んでても、チラシ見てても。
じゃま~(*^_^*)かわいいから許すけど。
なかなか進まない言い訳(笑)

キルティングも終わってあとはパイピング♪
そう言えば、長いこと針を持ってなかった私。
いざ始めたら…シンブルがない!
探して探して…いまだ見つからず(-.-;)
新しいのを買いました。

それから新しい針をおろしたら!
このタペだけで針が異様に曲がった…(>_<)
どれだけ力入ってるんだか。

驚きの連発なお針初めになりました(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-01-14 12:47 | キット