タグ:プレゼント ( 8 ) タグの人気記事

ポーチ?

かぎ針編みでポーチ?
ポーチというか、かぎ針ケースを作りました。
d0046573_1723037.jpg

2本の糸を選んで筋編みで…
模様にしていく♪
慣れると楽しい編み方です(*^m^*)
編み方に不安があるので内側に布を入れました。
友達へ、クリスマスプレゼント♪
無謀にも初めての編み方で(^人^;)

クラブハリエのクリスマス限定バームクーヘン。
d0046573_1723053.jpg

外装はトナカイ、箱はサンタ。
可愛いでしょ?
赤い箱もきれいな渋い色で高級感が(*^ー^*)
もうコレクターですよね(笑)

マンスリーの追い込みしてます(-.-;)
編みものに心がいっちゃってなかなか進まない。
なんとしても年内完成!目指してます。
[PR]
by sukorin | 2009-12-23 17:02 | 編み物

ハロウィンできた♪

GERAさんのハロウィンチャートの仕立てが出来た♪
d0046573_14211744.jpg

家にある厚紙ではボンドを使うと反ってしまう(>_<)
なのでデコパネ?を使いました。
なんでデコパネがあるのか?(笑)
デコパネは発泡スチロールより多少しっかりしていて待ち針も刺しやすく、カッターでも簡単に切れて楽チン(*^ー^*)
d0046573_14211759.jpg

なかなかいい感じじゃないの(*^m^*)
10月も残り2週間余り。
友達にプレゼントすることにしました。
喜んでもらえるといいなぁ♪

前回の編み物キットがまだ手付かずなのに、次がそろそろ到着するとか(-.-;)
頑張って編み物しまーす…
[PR]
by sukorin | 2009-10-14 14:21 | クロスステッチ

モチーフつなぎ

1月の終わりに注文した大量の毛糸。
2月のマンスリーが完成してから編み始めました。
d0046573_1812865.jpg

雄鶏社 モチーフつなぎ2より
長い間、安い毛糸を探し(笑)、やっと始めたら…
楽しくて楽しくて。
テレビを見ながら…、風呂上がりに…、食後に…
と気がつけばかぎ針持ってます。
ニャンは膝の上に乗ると毛糸に噛み付く(^^;)
その度に怒られ、退散。
最近では私がソファに座っても横に編み物カゴがあると乗ってこない(笑
ネコも学習するんですね(*^m^*)

More
[PR]
by sukorin | 2009-02-15 18:11 | 編み物

みぼちゃんにプレゼント♪

双子のまん丸バッグ♪
二つ目ができたのでみぼちゃんにプレゼント〜♪
作りには全然自信がないくせに堂々とプレゼントしちゃいました。
d0046573_20595049.jpg
まったく同じ作りです。

size: 13×径14cm

↓ワンこのピンクッションも一緒にお嫁入り。
-私信-
匂いの粒を入れたので匂いがきつかったらトイレか玄関にでも置いてね(^^;)
シワになったり、へたれたら、バスタオル押し込んでアイロンしてね(笑)

More
[PR]
by sukorin | 2007-11-22 22:34 | プレゼント♪

よっちちゃんからのぬくぬくな頂き物♪

よっちちゃんからこの季節にぴったりのぬくぬく〜なプレゼントをいただきました♪
ありがとぉぉぉ〜(*^▽^*)ノ
d0046573_203408.jpg
ほんまにぬくぬく〜
そろそろあったかそうな
スリッパ探さんとあかんなぁ〜って思ってたところへやってきてくれたぬくぬくルームシューズ!

やっぱりよっちちゃんは何でもお見通しなんやなぁって実感しちゃったよ。

サイズもぴったりでもうすでに「手放せない状態」に陥っております、ハイ。
「縦に1、2、…5と布があるのは指や!」って娘に言われて
「ほんまや!!」って驚いたり。
でかいサイズのバンビちゃん、かわいいなぁ〜(*^m^*)
よっちちゃん、ほんまにありがとうね♪(*^_^*)

ところで…
[PR]
by sukorin | 2007-11-06 20:58 | プレゼント♪

Lapinちゃんからのいただきもの♪

Lapinちゃんから素敵な誕生日プレゼントをいただきました♪
どうもありがとう!了└|力"├(゚▽゚*)♪
d0046573_16283452.jpg
かわいいでしょ?!
こんなに大きく「Happy Birthday」って!
嬉しいなぁ〜

きっと郵便屋さんも見たよね?!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


封を開けるのがもったいないのよ♪
夜、慌てて写真を撮ったのであまり…綺麗じゃないのm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

うふふ、開けますよ〜
[PR]
by sukorin | 2007-10-25 17:16 | プレゼント♪

嬉しいいただきもの♪

嬉しいプレゼントをいただきました♪いぇい!

rumirinさんからQuaker ruleの図案とrumirinさん愛用のバラのカットクロスたち♪
ありがとう!
d0046573_2122343.jpg
rumirinさんが作られてたQuakerの物差しがいいなぁって思ってたの(*^m^*)
細かそうなんだけどがんばって私もステッチしたいなぁ。
バラのカットクロスもrumirinさんが☆やキルトに使われていた綺麗な色の布です。
グリーンを上手に使われていてうっとりです。私にも使いこなせるかなぁ??
かわった?織りの布もあってとても上品です。えれがんと〜です。
rumirinさん、どうもありがとうね(*^▽^*)ノ

satopengちゃんからもプレゼントを♪ありがとう!
d0046573_21284756.jpg
赤&白大好きな私。羊飼いの女の子がすっごくかわいいの。
ピンクは雪の中を頭巾の女の子が歩いてるのよ♪ピンクが綺麗な色なのよね〜
気になってたチビスーちゃんと、こぶたバレリーナのテープも。
ハロウィンのボタンは細かい出来なんですよ。今年はこのまま飾ってハロウィンを楽しみます。

satopengちゃん、ありがとうね!(*^▽^*)ノ

この一週間、にやにやして過ごしてました。えへへ…(ちょっとキモイv)
あ〜シアワセものだなぁ〜

元気にしてました。
[PR]
by sukorin | 2007-10-20 21:53 | プレゼント♪

マロン♪ちゃんからの頂き物

マロン♪ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪やっほ〜(*^▽^*)ノ
d0046573_11923100.jpg
ずっしりと「」を感じちゃったわ♪
マロンクリームもおいしかったです!早速、翌日の朝に頂きました。
マロン♪ちゃん、ありがとうね。すっごく嬉しかったです。


えへへ…(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2007-10-07 11:38 | プレゼント♪