タグ:マトリョーシカ ( 5 ) タグの人気記事

マトリョーシカの会、終了♪

クロスステッチで作るお裁縫道具になった小さなマトリョーシカの回、全5回、終了しました!(拍手笑)
6回あると思っていたら…5回でした(^_^;)
ラストはシザーケース。
ハサミも付属で、ケースにもキーパーにもなります。
d0046573_15363457.jpg

マトちゃん、全員集合♪
頑張ったなぁ、私(*^m^*)
d0046573_15363481.jpg


フェルトマトちゃんに仕舞いこむとこんな感じ。
d0046573_1536341.jpg

あまり変わらないね(笑)

全部完成できて『やった~!!』な気分に浸ってます。
また、新しく何か始めたいなぁ~(笑)

たくさんの励ましをありがとう♪
ずぼらな私が完成できたのもみんなのおかげです。
ありがとう♪
[PR]
by sukorin | 2009-06-08 15:36 | クチュリエ

マトちゃんポーチ、完成~

d0046573_17381126.jpg

クチュリエのマトちゃんポーチ、完成♪

フェルトのカットは楽しかった(*^ー^*)
どんどん形が出来てきて、かわいいんだよー
フェルトを縫い合わせるのは少々飽きた(笑)
ミシンを使いたい!何度も感じながら手縫いでチクチク(>_<)

実はかなり間違ってます(-.-;)
見た目にはわからないかなぁとそのまま(笑)
分かったら指摘してね(*^m^*)焦るから(笑)
おおざっぱな性格がまたもや登場。
いかん、いかん!

ひとまず、完成して次を待つばかり。
連休明けたらマンスリーをがんばります♪
[PR]
by sukorin | 2009-05-05 17:38 | クチュリエ

マトちゃんのメジャー

d0046573_15482190.jpg

クチュリエ4回目
今回はマトちゃんのメジャー

上下のマトちゃんの形をリボンでまつり縫い(^_^;)
これが大変!
縫い縮まってるのか、きつきつ(>_<)

マトちゃんの頭部分には綿を詰めてあります。

あと2回。早いねぇ~
[PR]
by sukorin | 2009-04-28 15:48 | クチュリエ

小さなマトちゃん

ご無沙汰してます、sukorinです。
気が付けば半月も空いてる(・_・;)
1週間、いや1日が早いですね~
もう4月…早く学校が始まって欲しい(;_;)

さて、クチュリエは順調に届いてます(笑)
そしてなんと言うことでしょう?(笑)
毎月きちんと完成してるではありませんか!
(笑ってくれていいですよ)

今年の私は違う??
d0046573_10573599.jpg

2回目はストラップとピンクッション
可愛くて針なんか刺せないよね。
ストラップorシザーキーパーなくらい小さいです(^^;)
こちらもかなり裏返すのが大変でしたよ…
d0046573_1057353.jpg

3回目はピンキーパー
ピンキープも初めて作ったよ(^o^)/
詳しく説明されてるので次作るときはバッチリ!なはず(笑)

全てセットされてるのでとても楽~♪
まち針やリボンも入ってるの。病みつきになるよ(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-04-02 10:57 | クチュリエ

今月のマトちゃん二人

今月?先月?のマトちゃん♪
ピンクッションとストラップのセット。
d0046573_11371390.jpg

同じサイズの図案で布目違い。
サイズが全然違う!
細かい方はぱりぱりしていて目が細かくて…苦労しました。

荒い方は柔らかくてこれまた苦労(^^;)
ウチにある小さい枠を探したけど、見つからない…どこいったんだろう???
また探し物が増えちゃったよ(T_T)

前回と同じマトちゃん。色が違うだけで同じ。
今月は二人ステッチしなくちゃならないので時間も倍かかってるかも。

3月になったのでマトちゃんはちょっと休憩して
マンスリーを始めようと思ってます。
[PR]
by sukorin | 2009-03-04 11:42 | クチュリエ