タグ:小物 ( 22 ) タグの人気記事

旅立ちました。

先日作っていた体操着袋、旅立ちました\(^ー^)/

勢いもあっという間に過ぎ去り、合計10枚しかできなかった(^-^;
写真も忘れてるぅ~

more
[PR]
by sukorin | 2011-04-16 23:40 | どうでもいいですよ♪

タヌキ

私に出来ることってこれくらいでした(^_^;)

タヌキのお守り袋♪
d0046573_7836.jpg

中にはふたつのお守りを入れて、二重叶結びをしました。
d0046573_78346.jpg

タヌキのデザインは自作(^-^;
d0046573_78373.jpg

今まで『他を抜く』とは無縁だった息子(笑)
かけっこも遅かったしなぁ(T_T)
何でも人より遅く、『他を抜く』どころか、追い付けるのか??と心配ばかりしてました。
推薦入試では不合格も体験して、最後の最後までハラハラさせられました(>_<)

来週、入学式があります。
楽しく充実した高校生活をおくって欲しいな♪
[PR]
by sukorin | 2011-04-16 07:08 | 手作り

ポーチ?

かぎ針編みでポーチ?
ポーチというか、かぎ針ケースを作りました。
d0046573_1723037.jpg

2本の糸を選んで筋編みで…
模様にしていく♪
慣れると楽しい編み方です(*^m^*)
編み方に不安があるので内側に布を入れました。
友達へ、クリスマスプレゼント♪
無謀にも初めての編み方で(^人^;)

クラブハリエのクリスマス限定バームクーヘン。
d0046573_1723053.jpg

外装はトナカイ、箱はサンタ。
可愛いでしょ?
赤い箱もきれいな渋い色で高級感が(*^ー^*)
もうコレクターですよね(笑)

マンスリーの追い込みしてます(-.-;)
編みものに心がいっちゃってなかなか進まない。
なんとしても年内完成!目指してます。
[PR]
by sukorin | 2009-12-23 17:02 | 編み物

クッションとバッグ

クッションとバッグ、完成♪

PINKSさんのクッション♪
d0046573_2218348.jpg

フリフリフリル~(*^ー^*)
目がチカチカするくらいの蛍光ピンク(笑)
かわいぃ~♪
娘の部屋を派手ハデ計画中(*^m^*)

sweet heartさんのシャビーバッグ
d0046573_22183479.jpg

かなり驚きな作り方でした。
今、流行りの森ガール風に見えなくもない?(笑)

少しずつ在庫減らしたいな♪
次は何かなぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by sukorin | 2009-10-13 22:18 | キット

こどもポシェット

d0046573_14371154.jpg

d0046573_14371129.jpg

引っ越し前に「あとは縫うだけ」な状態のまま…
やっと完成♪

by PEACH MADEさん

ファスナー付けもミシンで直線なので縫いやすかったです。
ただ、このファスナーだとミシン針が当たらないように
気をつけないと大変なことになりそう。

内側の縫い代はバイアステープでくるむ。
ミシンでは怖くて手縫いしました。

縫い始めると1日でもできそうです。
私はながらで2日かかりました(*^m^*)


私にもできたので是非、みんな、作ってみてねo(^-^)o

まだまだ縫うだけのままがあるの(>_<)
少しずつがんばります。


いよいよ明日、両親がやってきます。
ドキドキやわ(^_^;)
[PR]
by sukorin | 2008-09-17 14:37 | 手作り

またまたサニタリー

d0046573_2012323.jpg

またまたトイレネタでごめんなさい(>_<)

サニタリー用品を入れるケースを作ってみた♪

む、むずかしい…

ヨレヨレになっちゃったよ(;_;)

好きなエッフェル塔を自分で書いてステッチ。
旗はクロスステッチ。

蓋には「bonjour」の文字を入れて♪

もっといっぱいステッチやおしゃれしたいけど。
他にも気になることがいっぱい。

気が向いたら追加しちゃうということで(*^m^*)

フリーハンドのステッチ、楽しいよ~♪
[PR]
by sukorin | 2008-09-08 20:12 | 手作り

巨大ポーチ

久しぶりの手づくり品。巨大ポーチ♪
サイズ:26×17cm

娘の希望で慌てて作ってみたよ。
d0046573_956621.jpg

ステッチがボヤケテル〜
娘セレクトの色なので文句は言わせないよ(^m^)
参考:alphabets anciens

さて何を入れるんでしょう?
[PR]
by sukorin | 2008-05-21 10:03 | 手作り

寄り道

こんなものを作ってみた♪ちょっと寄り道かな?
d0046573_21565258.jpg

さてなんでしょう??

参考:cotton time 2006カレンダーから
   「story quilt」 高原ゆかりさん

本を買ってから一度は作ってみたいなぁって思ってたんだけど。
アップリケに慣れてきたところでチャレンジ!
でもやっぱりはやかったかも。難しいです。

スカートのギャザーとかステッチとか、キレイにできないー
自分用だから不細工ちゃんのまんまです。(妥協とも言う?^_^;)



More
[PR]
by sukorin | 2008-03-01 22:26 | 手作り

大きなショールが完成

グレーのショールが完成しました♪
d0046573_22482339.jpg

完成してみると少し地味にみえますが…
初心者の私には超大作でした。
なんてったって長さ150センチ!
今までの私には考えられない長さやわ…(^^;)

「素敵なかぎ針編み」雄鶏社


落ち着きました。
[PR]
by sukorin | 2008-02-25 23:00 | 編み物

作り方??

自己流なので参考になるかどうか…
かなり改良の余地があると思うのでそう思って見てね。
d0046573_19171787.jpg

今回はサイズ的にかなり失敗かも…(^^;)
小さ過ぎたよ…美味しそうなおまんじゅうに見えるのは私だけ??


おまけもあったりしてv
[PR]
by sukorin | 2008-02-22 19:34 | 手作り