タグ:棒針編み ( 6 ) タグの人気記事

GHハウス♪

大晦日に完成したアルファベットモチーフ。
ラストはGHハウス♪
d0046573_1727587.jpg

ハウスがかなり大変(>_<)
糸が絡まる、絡まる。
なんで最後が一番大変なんや!?(笑)

早速繋ぎ始めました。やる気あるうちに(^_^;)
d0046573_17275879.jpg

繋いでると時々歪みが!( ̄□ ̄;)
一番始めの段を拾い間違えてるみたい。
ほどいて直す!
d0046573_17275887.jpg

ほらきれいにできた(^o^)ノ
勢いついて次は上下に繋いでます。
d0046573_17275842.jpg

視力のせいではありません!
ピンぼけですm(_ _)m
半分終わりました。
かぎ針のモチーフより繋ぐのが楽しい♪
あまり糸の始末も楽しい♪

私のお正月がチラリと見えたかしら?(*^m^*)
いままでで一番のんびりしたお正月でした。
[PR]
by sukorin | 2010-01-03 17:27 | クチュリエ

IJK、EF

IJK、EFとお花のモチーフが出来ました。
d0046573_03256.jpg

d0046573_032574.jpg

アルファベットのモチーフも残り3枚、1回分。
やっと大きさが揃ってきたような気がするなぁ♪

コタツに入っての編みものはいいですね~(*^_^*)
みかんなど乗っかってたら絵になります(笑)
テレビの音だけを聴きながら…編み編み…
もくもくと編んでます♪
[PR]
by sukorin | 2009-12-31 00:03 | クチュリエ

ゆたんぽカバー②

先日のカバーは四角で角がイマイチ気に入らなかったので(^_^;)
リベンジです。
d0046573_14395562.jpg

本を見ながら…超テキトー(笑)
ピエロさんの『そのまんま羊ちゃん』という毛糸で(だったはず)
d0046573_14395528.jpg

わかるかなぁ、なんとな~く角にカーブ♪
d0046573_14395511.jpg

かのこ編みにしてみたけど、色が!
ステテコはいたオジサンの腹巻きに見えなくもない(>_<)
[PR]
by sukorin | 2009-11-26 14:39 | 編み物

ゆたんぽカバー

ピエロさんの編み図でゆたんぽカバーを作りました。
d0046573_14414649.jpg

何も入ってない状態ではいいんだけど(^_^;)
d0046573_14414664.jpg

無印良品の小さなゆたんぽを入れると…
角が( ̄□ ̄;)
イケてない…(T_T)

多少サイズ変更しました。
ふぅ~達成感に浸ってます♪
糸はピエロさんのソフトメリノで6号4本棒針。
糸がもやもやしないし、編みやすい糸でしたo(^-^)o
輪針が欲しいなぁ♪
[PR]
by sukorin | 2009-11-06 14:41 | 編み物

にゃんマット

にゃんマット、完成♪
d0046573_19191175.jpg


使ってくれるか不安だったけど(^_^;)
よかった~(^_^)v
ピエロさんの雑貨アクリル、4玉で。
抗菌抗臭(笑)
d0046573_19191171.jpg

茶色で文字を刺繍してみた♪
アイロンかける暇もなく、のっかっちゃった(笑)
使ってくれて、めっちゃ嬉しい(T▽T)
ピンク似合うやん(*^m^*)
[PR]
by sukorin | 2009-10-29 19:19 | 編み物

LeMon♪

クチュリエ、できたo(^-^)o
d0046573_9272420.jpg

邪魔も入らず、一気に編めた(*^m^*)
レモンが一番楽しかったかな(笑)
糸替えは絡まるし、緩くなったりしてストレス(^_^;)
いや、それが醍醐味じゃないの?(笑)
d0046573_927244.jpg

次も到着した(>_<)
でも!少しだけ暖めて…
計画たてたりしてみようかと(*^ー^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-10-16 09:27 | クチュリエ