タグ:編み物 ( 15 ) タグの人気記事

LeMon♪

クチュリエ、できたo(^-^)o
d0046573_9272420.jpg

邪魔も入らず、一気に編めた(*^m^*)
レモンが一番楽しかったかな(笑)
糸替えは絡まるし、緩くなったりしてストレス(^_^;)
いや、それが醍醐味じゃないの?(笑)
d0046573_927244.jpg

次も到着した(>_<)
でも!少しだけ暖めて…
計画たてたりしてみようかと(*^ー^*)ノ
[PR]
by sukorin | 2009-10-16 09:27 | クチュリエ

TUtree出来た♪

クチュリエのモチーフ、できた~♪
あと3回?すでに届いてるんだけど(^_^;)
d0046573_1036315.jpg

宅急便のトラックの段ボールがあったので
窓をくりぬいて…
遊ばせてます、無理やり(笑)
d0046573_1036355.jpg

なかなかいいアイデアやん、クロネコさん♪
[PR]
by sukorin | 2009-09-20 10:36 | クチュリエ

XYZ♪

d0046573_139796.jpg

クチュリエできてます(*^ー^*)ノ
真夏にウールの毛糸とは…(-.-;)
ま、今年は暑さもたいしたことなかったしね。

アイロンかけたらまぁ、何ということでしょう!(笑)
めっちゃきれいやん♪
毎回、感動してます…

何回めだろ?(・_・;)
次もすでに到着済み。がんばります…
[PR]
by sukorin | 2009-09-04 13:09 | クチュリエ

アルファベット~CD

6回目のアルファベットもできた~
d0046573_16582554.jpg

慣れてきてよかったのか、どうか…(-.-;)
かなり緩く編めてデカサイズ(笑)
アイロンで修正不可能な感じ(;_;)

アイロンかけたら、まぁきれい♪o(^-^)o全部にアイロンがけしました。
d0046573_16582533.jpg

きれいになれば次は繋いで~♪
こちらはアイロンのようにはなかなか進まず…f^_^;

やっと半分です。
[PR]
by sukorin | 2009-07-05 16:58 | クチュリエ

編み物できた♪

d0046573_11341288.jpg

d0046573_11341240.jpg

クチュリエのアルファベット、できました(^o^)ノ
もうちょいウール糸で編み物できるかなぁ…って気候です(笑)

今月は『V・W・クジラ』
到着が10日以上遅れた(-.-;)GWあったから仕方ないのかな。

マトちゃんの余った糸を整理してみたら!
まぁ、かわいい色だこと(*^ー^*)
今月のマトちゃんは『シザーケース』で、ハサミもキットに入ってます♪
助かるわ~(^m^)
[PR]
by sukorin | 2009-06-04 11:34 | クチュリエ

アルファベット

こちらのアルファベットも完成してるんだよ~
まじ、どうした、私?(笑)
d0046573_11121359.jpg

2回目はABりんご
なかなか楽しくなってきたよ~♪
d0046573_1112131.jpg

3回目はRSとウサギ
ウサギの目を忘れてますが(^_^;
後から茶色で刺せば完成♪
急に冬に戻って雪が降っていたので編み物も楽しくできた。
雪も悪くないね。ふふふ

毎回、早くこないかなぁとクチュリエをたのしみにしている私。
別人みたい~(*^m^*)しつこいですね。

4月になったのでマンスリーを始めました(^-^)v
[PR]
by sukorin | 2009-04-02 11:12 | クチュリエ

クチュリエ、始めました♪

d0046573_10504861.jpg

クチュリエを久しぶりに注文しました。
小さいマトちゃん♪ちょっと小さ過ぎ(>_<)
これはニードルケースなんですが、仕立てで裏返すのがすごーく大変!
リネンがほどけるんじゃないかとヒヤヒヤ
おまけに布の重ね方を間違えて…冷や汗たらたら

完成してよかった…(T▽T)
内側は…見せられません!!ちょーいい加減で(笑
スナップの位置が、表の見た目重視で付けたので。
見た目が大事よね(≧m≦)

次はなんだろう??楽しみ♪
(喉元過ぎれば…ってやつですv)

他にも…
[PR]
by sukorin | 2009-02-05 11:02 | クチュリエ

大きなショールが完成

グレーのショールが完成しました♪
d0046573_22482339.jpg

完成してみると少し地味にみえますが…
初心者の私には超大作でした。
なんてったって長さ150センチ!
今までの私には考えられない長さやわ…(^^;)

「素敵なかぎ針編み」雄鶏社


落ち着きました。
[PR]
by sukorin | 2008-02-25 23:00 | 編み物

マフラー

この冬に編んだマフラー。
ふたつ完成しました。
d0046573_19452767.jpg
d0046573_1946371.jpg
どちらも1m20cmくらいの長さです。
糸はウォッシャブル。洗えます〜(^m^)
中細、3号かぎ針編みです。
この正月、かぎ針しか持ってないのがよーくわかったでしょ?!(*^m^*)ぷっ

素敵なかぎ針編み 雄鶏社

More
[PR]
by sukorin | 2008-01-08 20:04 | 編み物

残りものでマフラー?ショール?

残りものの毛糸でショール兼マフラーを作りました。
編み編みマットを作ったので足りない〜(^^;)

d0046573_2134452.jpg
色が地味なので私が使おうと思ってたんですが。
案の定、娘にとられました。ぉぃ
帽子とは全くマッチしないので交互に使ってます。
嬉しいような、そうでないような、なんとも複雑〜

「糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろ ショール&ストール」から
表紙の黄緑のショールを参考にしてます。
図書館で借りた本です。

More
[PR]
by sukorin | 2007-12-13 21:48 | 編み物